So-net無料ブログ作成

宗像成也 声楽コンサートに行きました♪ [観賞]

仕事仲間から紹介された方がオーナーを務めるコンサートサロン、

「横浜ノアス コンサートサロン」

そこで、声楽のコンサートを開催するとの事で伺いました、、、

seiyamunakata.png

(宗像成也さんのHPより)

実は、そのオーナーも習っている、声楽の先生という事で、

沢山の生徒さん達も来場しており、和やかなムードでスタート♪


でも、さすがの先生も緊張されていた様子で、最初の2曲ぐらいは、少々固さを感じました、

でも、その後は、さすがの声量で圧倒!

結果、アンコールも含め14曲を熱唱♪


しかも、私は、一番前の真ん中の席だったので、その緊張感や、気持ちの高揚ぶりまで・・、

まるで一緒に歌っているかの様に感じた次第です。

宗像先生、一生懸命歌って頂き、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の発表会、今年も歌いました♪ [歌曲]

本日は、恒例の「夏の歌の発表会」於:れんげ幼稚園ホール

2017-0723s.jpg

(写真は、開始前の状況です)


今年歌ったのは、次の4曲・・・、

1.独唱「Per pieta, bell'idol mio」V.Bellini

2.合唱「レ・ミゼラブル から One day more」

3.重唱「愛の妙薬 から Ciedi all'aura lusinghiera」

4.男性合唱「宇宙戦艦ヤマト」

毎回のことですが、今年も、かなりテンパっている中での発表・・・、

初めの独唱では、力みすぎて、歌い終わった瞬間に「喉がつる!」という初めての経験を、

重唱では、最後に、私の声が出なくなってしまい、

言い合いしているのに、なぜか笑顔でコントみたいになってしまうし・・・、

(重唱ではなく、重症ですね・・・)

それでも、

「レ・ミゼ」や「ヤマト」は、力強く歌えたと思います!


力みすぎ・・・、

自分でも分かっているのですが、どうしてもアドレナリンを抑える事ができません、、、

いっそ・・・、

これからも、全力で歌っていきたいと思う、今日この頃です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小野リサさんの歌声 [観賞]

もう何回目でしょう・・・、

すっかり、夏の定番となった、小野リサさんのコンサート、

2017-0722s.jpg

そして・・・、

勝手に、このコンサートの時期になると、梅雨が明けた気がしています、

そして・・・、

毎年通っていたからか、

今回は、一番前、しかも、ほぼ中央の席!

客席で聴いているというよりは、

もはや、一緒にステージにいるかの様な臨場感[るんるん]

相変わらずの、清涼感たっぷりな歌声に、今年も癒されました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタスティック・ガラコンサート2017に行きました♪ [観賞]

明日から、県民ホールの大改修が始まり、

来年3月末まで休館(大ホールは、5月末まで休演)との事で、

今年のガラコンサートは、夏に開催♪

2017-0702a.jpg


そして、プログラムがこちら・・・、


2017-0702b.jpg

このコンサートの楽しみの一つだった「バレエ」、

今回は、スケジュールが合わず共演できなかったそうですが、

それでも、さまざまに工夫されたプログラムは、

とても楽しく聴かせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]


今回、特別?に出演された、錦織 健さんはもちろん良かったのですが、

やはり、宮本さんの司会と、石田さんのヴァイオリンは良いですね[グッド(上向き矢印)]

安定感抜群の面白さです[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍野八海で撮影 [トリミング]

今回のトリミング後の撮影は、

横浜を離れ、「忍野八海」で行いました。。。

2017-0629 (6)S.jpg

蒸し暑さが続く昨今、

富士の恵みでもある清流は、

心まで透き通るほど心地良かったです。。。


今年も、あっという間に半年が過ぎましたね!

残り半年、健康第一で頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レジーナリゾート富士に泊まりました♪ [旅行]

梅雨空の中、以前から行ってみたかった

「レジーナリゾート富士」に泊まりました、

2017-0628 (42)S.jpg

エントランス、

なんとなく、コルビジエを連想させるデザインですね、

2017-0629 (28)S.jpg

部屋に向かうアプローチも、重厚感が有り素敵です、

2017-0628 (7)S.jpg


そして、今回は、念願のドッグラン付のお部屋!

2017-0628 (8)S.jpg

2017-0628 (10)S.jpg

大きな窓から見えるのは、プライベート・ドッグランと森林のみ!

小鳥のさえずりが優しく出迎えてくれました♪

さらに、この景色は・・・、

2017-0628 (49)S.jpg

温泉に入りながらも眺められる仕掛け!

(一応、電動のブラインドが付いています)

ついでに・・・、

2017-0628 (12)S.jpg

ベッドルームです。

2017-0628 (60)S.jpg

食事は、エントランス上のレストランで戴きます、

部屋食も良いけど、他のワンコ達とも出会えるレストランスタイルが、

我家には合っていますね[わーい(嬉しい顔)]

2017-0629 (4)S.jpg

レストランでは、沢山のワンコ達に会うのですが、

その他では、ほとんど鳴き声も聞こえず、しっかりプライバシーも守られた造り、

「レジーナリゾート富士」

今まで泊まったレジーナで一番です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベルギービール祭り(横浜山下公園) [楽しみ]

今日は、山下公園で開催されている、ベルギービール祭り(ベルギービールウィークエンド)の最終日、

2017-0521 (14)s.jpg

ビールには絶好の天候も手伝い、ちょいと飲みに行きました、

それにしても、暑くなってきましたね!

この天気、ビールを飲むには良いのですが、ワンコ達には少々厳しかった様で・・・、

2017-0521 (11)s.jpg

ご覧の有り様です!

慌てて木陰に移り、しばらくすると・・・、

2017-0521 (12)s.jpg

ほっと一息?

これで安心して飲めますね(笑)

青空で、周りの笑顔を肴に飲むビール、

最高です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤本壮介さんの講演会に行きました [仕事]

ケイミューで開催された、藤本壮介さんの特別講演会

「住む」ということの原初性と未来性、に行って来ました、

2017-0519s.jpg

住まいについて、その原初を探る、哲学的な部分は理解できるのですが、

実際にそれを具現化した「住宅」は、なかなか緊張感があり、

とうてい私には「住みこなせない」と思います、

ただし、こういった、今まで当たり前だと思っていたものに一石を投じるのはとても有効だと思うし、

その勇気に敬意を表します。

(特に、この家に住む施主が凄い?)

これからも注目の建築家ですね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの「ジョン・健・ヌッツォ」さん [観賞]

色々あって・・・、

久しぶりに歌声を聴いてきました[るんるん]

2017-0510s.jpg

今回は、ベートーベンとシューベルトの歌曲という事で、

「大人のコンサート」って感じでした。

歌声を聴くのは久しぶりでしたが、その「爽やか好青年」的な声は健在で、

やはり、美声ですね[ぴかぴか(新しい)]

そして、あえてアンコールで一番盛り上がる曲を披露!

その、ちょっといやらしい感じ・・・、

嫌いじゃないです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガーデンベアのお庭 [トリミング]

トリミングに行ったのは、4月19日、

なので、ウッカリ、10日も過ぎてました・・・、

そんな訳で、慌てて撮影[カメラ]

2017-0430 (2)s.jpg

フェア中のキャラクター「ガーデンベアのお庭」で撮らせて頂きました、

赤レンガ倉庫では、春のビール祭りも始まり、近所は、人々と花々に溢れ、

「春」を満喫しています[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る