So-net無料ブログ作成
検索選択

レジーナリゾート富士に泊まりました♪ [旅行]

梅雨空の中、以前から行ってみたかった

「レジーナリゾート富士」に泊まりました、

2017-0628 (42)S.jpg

エントランス

なんとなく、コルビジエを連想させるデザインですね、

2017-0629 (28)S.jpg

部屋に向かうアプローチも、重厚感が有り素敵です、

2017-0628 (7)S.jpg


そして、今回は、念願のドッグラン付のお部屋!

2017-0628 (8)S.jpg

2017-0628 (10)S.jpg

大きな窓から見えるのは、プライベート・ドッグランと森林のみ!

小鳥のさえずりが優しく出迎えてくれました♪

さらに、この景色は・・・、

2017-0628 (49)S.jpg

温泉に入りながらも眺められる仕掛け!

(一応、電動のブラインドが付いています)

ついでに・・・、

2017-0628 (12)S.jpg

ベッドルームです。

2017-0628 (60)S.jpg

食事は、エントランス上のレストランで戴きます、

部屋食も良いけど、他のワンコ達とも出会えるレストランスタイルが、

我家には合っていますね[わーい(嬉しい顔)]

2017-0629 (4)S.jpg

レストランでは、沢山のワンコ達に会うのですが、

その他では、ほとんど鳴き声も聞こえず、しっかりプライバシーも守られた造り、

「レジーナリゾート富士」

今まで泊まったレジーナで一番です[ぴかぴか(新しい)]


レジーナリゾート伊豆 [旅行]

レジーナリゾート伊豆に到着♪

2017-0308 (45)s.jpg

ここは、以前あった旅館?を改修したもので、

しっとりと落ち着いたたたずまいが特徴です。

門をくぐり・・・、

2017-0308 (10)s.jpg

小路を抜けて・・・、

2017-0308 (11)s.jpg

今回は、一番奥の部屋(家?)だったので、ちょっとしたお散歩気分♪

平屋で、ゆったりした空間を独占!

そして、ここの一番の売りが・・・、

2017-0309 (2)s.jpg

このテラスからの眺めではないでしょうか?

この右奥には、専用の露天風呂もあり、最高に気持ち良いです[ぴかぴか(新しい)]

2017-0309 (19)s.jpg

海と遠くにみえる大島?を眺めながら、コーヒーを頂く[るんるん]

はぁ~、気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]


伊豆高原 神祇大社 [旅行]

今日は久しぶりの旅行

ワンコ共々、伊豆温泉宿に向かいます、、、

でも、その前に・・・、

2017-0308 (2)s.jpg

伊豆高原にある「神祇大社」にお参り[ぴかぴか(新しい)]

ここは、ペットも参拝OKで、しかも・・・、

2017-0308 (6)s.jpg

ペット絵馬なるものまであるのです!

ワンコを模った絵馬に、自由に絵などを描いて(裏に願い事も)お参りします、

我ながら良く描けてる[exclamation&question]


那須を散策してきました [旅行]

知人の紹介で、日本動物福祉協会の建物をお手伝いすることになり、

建築現場である那須に下見&現地打ち合わせに行きました、

でも、折角なので、前入りし、那須を堪能・・・、

今回は、フォレストヒルズ那須に泊まりました、

2016-1115 (4)s.jpg

泊まった部屋は、スキップフロア形式になっていて、

元気くんは、大喜びで走り回ってましたが・・・、

ニコニコちゃんは、怖くて降りれず・・・、

今度来るときは、フラットな部屋にしたいと思います、

でも・・・、

2016-1115 (19)s.jpg

温泉付きのお部屋(コテージ形式)だったので、ゆったり堪能できます♪

そして、紅葉は?

2016-1116 (8)s.jpg

もう終わりを迎えてましたが、それでも綺麗[ぴかぴか(新しい)]

お散歩は、広い敷地内だけでも結構楽しめます!

そして、今回、一番気に入った写真がこちら・・・、

2016-1115 (12)s.jpg

なんだか、とっても幻想的だと思いませんか?

まだ見ぬ未来に向かっているけど、ちょっと怖さがあるような・・・、

そんな人生を表している気がします。

そして、散策・・・、

那須温泉神社でお参りした後・・・、

2016-1116 (20)s.jpg

那須高原展望台からの眺め、

2016-1116 (24)s.jpg

有名なパン屋さん「PENNY LANE」でパンを購入、

食事は・・・、

2016-1116 (29)s.jpg

イタリアンレストラン「ナスノカフェ・ジョイナス」

ここは、日曜・祝日以外、室内でもワンコOKとの事で、この時期にはうれしいお店、

料理も美味しく、大満足な旅(仕事)でした♪


軽井沢タリアセン [旅行]

「レジーナリゾート軽井沢」を堪能し、

今日は、軽井沢観光に・・・、

「星のや」方面や、「軽井沢駅」周辺は、すっごく混雑しているとの情報により、

南軽井沢方面へ向かう・・・、

2016-0810 (48)s.jpg

「軽井沢タリアセン」に行きました、

ここは、美術館や遊戯施設、レストランショップなどが集まった総合的リゾート施設で、

この地にゆかりのある作家・詩人の資料も見ることができるのです、

2016-0810 (62)s.jpg

塩沢湖を中心とし、周辺に施設が点在・・・、

カモも堂々としたものです、まるでオブジェ?

2016-0810 (87).JPG

さりげなく建てられた小屋なんかも風情があり、

2016-0810 (86).JPG

あらゆる場所に点在するオブジェも、結構楽しめます[グッド(上向き矢印)]

元気くんも、興味津々[exclamation&question]

そして、ここには、歴史的な建物も移築され・・・、

2016-0810 (90).JPG

アントニン・レーモンドが、昭和8年に建てた「軽井沢・夏の家」や、

2016-0810 (103).JPG

明治四十四年に建てられた木造2階建て洋館など、

湖畔を散策しながら、建物を眺めるだけでも楽しめます[るんるん]

でも・・・、

今日は、日差しが強かった?[晴れ]

2016-0810 (112).JPG

元気くん、ニコニコちゃんがバテてきたので、このあたりでお開き、

夏の軽井沢・・・、

想像通り、心地よく、素敵な避暑地でした[ぴかぴか(新しい)]


レジーナリゾート軽井沢 [旅行]

以前宿泊した、レジーナ箱根の印象が良く・・・、

今度は、オープンしたばかりの「軽井沢」を予約、

トップシーズンの軽井沢・・・、

混んでいる気はしたけど、人生何があるか解りません!

行ける時に行こう!と強行!!

結果・・・、

渋滞でした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも・・・、

2016-0809 (52)s.jpg

宿に到着し、部屋に入ると・・・、

2016-0809 (13).JPG

そう!

今回は、ドッグラン付の部屋にしたのです♪

2016-0809 (63)s.jpg

芝生も綺麗で、ちょっとした戸建て感覚[ぴかぴか(新しい)]

2016-0809 (5).JPG

庭から、「御影用水」を望む[決定]

逆に・・・、

2016-0809 (42).JPG

御影用水越しに、宿を望む・・・、

建物、木立に隠れてますね・・・[たらーっ(汗)]

横浜では、この夏最高気温とのこの日、軽井沢も涼しくは無かったけど、

それでもやはり避暑地!

風が心地よく、透き通ってました[わーい(嬉しい顔)]

渋滞の疲れもなんのその、すっかり軽井沢に魅了されたのです[グッド(上向き矢印)]

2016-0810 (9)s.jpg

前を流れる「御影用水」沿いは、別荘地という事もあり、

結構、凝った建物も多く、その意味でも勉強になります。

そんな、建物、景色に夢中は私を横目に、妻は・・・、

2016-0809 (4).JPG

楽しそうに、まだ、ハンモックで揺れてました[るんるん]


しぶごえ千倉に泊まりました♪ [旅行]

オーナー自身が、もっとワンコと、楽しく、自由に泊まれる宿が欲しくて創ったという「しぶごえ」

今回は、その中の「しぶごえ千倉」に行くことにしました♪

ご存知、梅雨の真っ最中ではありますが、我家の結婚記念日、かつ、両家の奥様の誕生日が前後にあって、

そのお祝いも兼ねての旅行・・・、

そう、今回は、S家とも一緒の旅行なのです!

S家とは、イベントには良く行くけど、お泊り旅行は初めて!!

楽しみ、楽しみ♪

そして当日・・・、

雨は、かなり怪しいけど、なんとか曇状態・・・、

まずは、「海ほたる」で休憩、ここの「あさり焼」、タコ焼きの代わりにアサリが入っていて、

クラムチャウダーみたいな味で、美味しいけど、アツアツなので注意!

軽く、口の中が火傷しました・・・、

次は、マザー牧場・・・、たまに霧雨みたいにはなったけど、まだ、大丈夫!

結構、園内を廻り、昼食は、BBQ風にジンギスカンを堪能、

そうこうしているうちに、チェックインの時間となり、宿に向かう・・・、

2015-0708 (5)s.jpg

なんと、スタッフが、道路上でお迎えしてくれました!

15時頃到着予定と伝えてたものの、実際に着いたのは、15時40分頃・・・、

もしかして、ずっと待ってたの? 凄いね!!

お宿は、ペンションか何かを改装したもの、

特別、何かが凄いわけではないけど、露店っぽい温泉があったり、室内ドッグランがあったり、

泊り客も、皆ワンコ連れなので、なんとなく仲間意識が芽生えるし・・・、

でも、なんといってもスタッフの対応が素晴らしいです!!

だからか・・・、

2015-0708 (2)s.jpg

ニコニコちゃんも、わたしの枕を占領しスヤスヤ[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]

(そうなのです、一緒にお布団に寝てもOKなのです)

帰りには、お決まりの記念撮影

2015-0708blo.jpg

スタッフの皆様、ありがとうございました!

2日目も、なんとか曇・・・、

さっそく、目的地の「ローズマリー公園」に向かう・・・、

2015-0708 (6)s.jpg

中世のイギリスの建物を再現したそうで、建物に関わっている私としては、なかなか良かったです、

でも、奥様方は、併設されている「はなまる市場」にご執心、沢山野菜を買っていました。。。

そして、ここを出た時点で雨が降りだす・・・、

でも、後は、木更津アウトレットに寄るだけ・・・、

今回も、晴れ男女振りを発揮?

めでたし、めでたし♪


八ヶ岳散策 ~ともにこの森~ [旅行]

昨日行った「萌木の村」、

その一角にあるのが、「ともにこの森」です、

比較的新しい施設で、自然素材にこだわった感じの「森のファクトリー

昨日、そこの「だいずや」で食べた豆腐がとても美味しく、

お土産購入に、再度、立寄った次第です。

2014-0916s (4)s.jpg

入り口はこんな感じ、

この右奥が、昨日紹介した、羊のいる牧場です、

中には、4つのファクトリーが建ち並び、それぞれにこだわった「食」を提供しているのでお勧めです。

それにしても・・・、

お宿の「看板犬」だけで決めた「八ヶ岳」でしたが、

綺麗で、とっても心地よく、お気に入りの場所になりました[るんるん]

 

おまけ・・・、

食事中の、ワンコ達の様子・・・、

2014-0916s (3)s.jpg

早朝からはしゃぎ疲れた元気くんは、しっかりお休みモード・・・、

食いしん坊のニコニコちゃんは、我々の食べ物が無くなるまで、じっと見つめたまま・・・、

(ちなみに、ニコニコちゃんは、敷物が無いと座りません[たらーっ(汗)]

ホント、恐ろしいくらい、親(我々)に似ています[わーい(嬉しい顔)]


八ヶ岳散策 ~清里 Sun Meadows~ [旅行]

こじんまりとはしているけど、泉質の良い温泉にも満足し・・・、

今日は晴れて、日中は気温も上がるとの事だったので・・・、

より涼しい、清里展望台に向かう事に・・・、

2014-0916c (2).JPG

気持ち良い晴天です[晴れ]

早速リフトに向かう・・・、

2014-0916c (3).JPG

2014-0916c (4).JPG

そうなのです、

この開放感たっぷりのリフトに乗ってみたかったのです!

2014-0916c (6).JPG

ちなみに、こんな感じで乗ってました、

高さにちょっとドキドキしましたが、ワンコ達は、特に怖がる様子もなく大人しく抱っこされてました[ぴかぴか(新しい)]

リフトを降り・・・、

2014-0916c (7).JPG

さりげなく辛い「徒歩1分」を登れば・・・、

2014-0916c (10).JPG

見晴らしの良い「清里展望台」に到着!

2014-0916c (9).JPG

標高1900m、下界より-10°との事ですが、本当に涼しく、ちょっと肌寒いぐらい!

そして、この中央付近に、頭だけ見えているのが・・・、

2014-0916c (8).JPG

富士山です[ぴかぴか(新しい)]

やはり、富士山見えるとテンションが上がりますね[グッド(上向き矢印)]

2014-0916c (16).JPG

折角なので記念撮影[カメラ]

そして、もう一つのリフトにも乗り・・・、

2014-0916c (1).JPG

また、くつろぐ・・・。

(この直前に地震があり、しばしリフトも止まってました)

流石スキー場、涼むのには最高ですね[exclamation×2]


八ヶ岳散策 ~小淵沢アートヴィレッジ~ [旅行]

今宵のお宿は、「看板犬がスタンダード・プードル」、

その謳い文句?だけで決めた、八ヶ岳ロッジ・アトリエ、

2014-0915s (45)s.jpg

まぁまぁ年期のはいった建物ですが、建物内で、画家の個展をしていたりとか、

本当に「アトリエ」感満載です。

そして、その周囲には・・・、

テニスコートや、陶芸を体験する建物があったり、

キースへリングの美術館があったり、

さらには・・・、

2014-0915s (44)s.jpg

2014-0915s (43)s.jpg

こんな素敵な感じの「ゲストハウス」的な建物があったり、

夕食のレストランも・・・、

2014-0915s (48)s.jpg

ステーキハウスなのですが、やっぱりお庭が綺麗です、

(我々の食事は、フレンチ風のコースでした[ぴかぴか(新しい)] もちろん山梨ワインとともに、)

そしてその駐車場脇には・・・、

2014-0915s (46)s.jpg

馬用の「駐馬場」?

始めは洒落(飾り)かと思ったけど・・・、聞けば、本当に馬でステーキ食べに来るそうです、

(近くに乗馬施設もありますが・・・、お馬さん、公道OKなんですね。。。)

なんか、日本じゃ無いみたい?

八ヶ岳、なかなかワイルドです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、これらの施設(土地)はすべて、今回泊まるお宿の持ち物・・・、

ふぅ[たらーっ(汗)] なかなかスケール大きいですね[キスマーク]


メッセージを送る