So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急手術! [愛犬]

最近、少し元気が無く、

お散歩しても疲れやすくなっていた「元気くん」

単に加齢かと思っていたけど・・・、

病院で検査したら、なんと、脾臓に腫瘍ができている事が判明[あせあせ(飛び散る汗)]

「このまま破裂すると大変な事になる[exclamation&question]」 との事で、

急遽、手術する事に[がく~(落胆した顔)]

もちろん、手術自体も心配だけど・・・、

全身麻酔も怖いし、今まで、一人でお泊りした事がない元気くん・・・、

「色々な心配」が押し寄せて、落ち着かない時間が過ぎる・・・、

結果、

手術は、無事成功[ぴかぴか(新しい)]

腫瘍は、直径3cmぐらいのボール状で、スーパーボールの様に弾力があるものでした、

こんな大きな塊がお腹の中に入っていたなんて・・・、

きっと痛かっただろうに・・・、[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、

その後の回復は早く、お散歩も、ボール遊びも・・・、

それはそれは、元気一杯で、こっちがヘトヘトになるほど[たらーっ(汗)]

でも・・・、

嬉しい悲鳴ですね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってらっしゃい♪ [愛犬]

いよいよ今日は、歌の発表会♪

緊張する私に、そっと笑顔をみせる・・・、

2016-0619.JPG

ニコニコちゃんです!

はぁ~癒される[ハートたち(複数ハート)]

なんだかやり切れそうな気がしてきました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでん食べたい? [愛犬]

夕食の準備をしていると・・・、

2015-0910s.jpg

いつの間にか私の席を陣取り、熱い視線をおくる二人・・・、

その目は、おでんに釘付け?

もはや哀愁まで感じる、元気くんの「目」・・・、

可愛いにも程がある?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーブレイク? [愛犬]

いつものように?

お気に入りの「ゴマちゃん」のぬいぐるみを、ブンブン振り回していた元気くん・・・、

しばらくして、静かになったなぁ~、と探してみると・・・、

2015-0318s.jpg

そのぬいぐるみを抱きしめて寝てました[揺れるハート]

実は、かなり傷んできたので、新しいぬいぐるみを買ったのですが、

そっちには見向きもせず、古い方とばかり遊んでいます。。。

そして・・・、

これは、昨年末の事でしたが・・・、

奥様が、カーテンを縫っていると・・・、

2014-1224 (3)s.jpg

自分のお布団と勘違いしたのか、もぐりこんでスヤスヤ[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]

さみしがり屋の元気くん・・・、

可愛いにもほどがある[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭に効くツボ? [愛犬]

仕事中、いつも足元にいる、元気くん・・・、

ふと気づくと・・・、?

2014-0523.JPG

私が愛用している「足つぼ踏み」を枕にぐっすり・・・、

それは、それは、穏やかな表情で[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]

そんなに、気持ち良いのかなぁ~?

足ツボ用だけど、頭にも効くのでしょうか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日おめでとう! [愛犬]

今週末(2月8日)は、二人そろってお誕生日! 

(元気くん(9歳)、ニコニコちゃん(7歳)、)

と、いう事で、ささやかながら・・・、

お祝いのお食事をしに、ランドマークのドッグデプトに行きました。

二人には、いつもの「ヘルシーバーグ」にプラスして、「特性ロールキャベツ」もプレゼント

やっぱり美味しいみたいで、いつも通り、快食です!

そして・・・、

このお店での、もうひとつのお楽しみがこれ・・・、

2014-0206G.jpg

写真付き、バースデーカード♪

2014-0206N.jpg

二人とも、ちょっと魚眼気味?

でも・・・、

どうか、どうか、健康で長生きしてほしいものです!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコカートに日よけとトレーを、 [愛犬]

以前から企画は立てていたのですが・・・、

そろそろ、日差しが暑くなって来て、・・・、

さらに、これからイベントが目白押し、との事で、ようやく作業に入る・・・、

2013-0512 (18).JPG

創りました!

ドリンクや食料を乗せられるトレーを兼ねた日よけです。

2013-0512 (17).JPG

構造はこんな感じ・・・、金物とプラスチックトレーをボルトで固定、

とても単純なつくりで、上に持ち上げれば、すぐに外せるようになっています!

しかも・・・、

2013-0512 (4).JPG

進行方向を眺めるのが好きな元気くんにも嬉しい、絶妙な位置関係!

今日のイベントの為、急遽、試作のつもりで創りましたが・・・、

我ながら、なかなか完成度高いです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『愛犬家住宅コーディネーター試験』 その結果 [愛犬]

仕事に疲れて家に帰ると、一通の封筒が・・・、

先月受験した、『愛犬家住宅コーディネーター』の事務局から・・・、

どう考えても、「合否」の連絡・・・。

ドキドキしながら開封・・・、

2013-0307.jpg

やりました! 『合格』[ぴかぴか(新しい)]

結構真面目に勉強したので、嬉しい限り[グッド(上向き矢印)]

これからも、より、精進してまいる所存です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『愛犬家住宅コーディネター』の試験 [愛犬]

この資格の前座・・・、

「ベーシックプログラム」は、既に受講済みで、その修了証は持っているのですが・・・、

この度、上位資格である、『愛犬家住宅コーディネーター』の試験を受けました。

ninteisho.jpg

年明けに受験を決め・・・、

151pのテキストと格闘しながら、通信講座(6回の添削)をこなし・・・、

いよいよ、本日が、本試験だったのです。

タイトルからして、一見、ちょっとなめてかかりそうですが・・・、

犬と人間の歴史やら、犬種による性格の違いやら、躾の方法やら、病気の事やら、犬や建築の法律やら、

建築材料やら、コミュニケーション手法やら・・・、その他もろもろ・・・。

とにかく多岐にわたり、幅広い知識を求められ・・・、

試験も・・・、

択一問題だけでは無く、記述あり・・・、小々論文あり・・・、と、なかなかに難しいのです!

8年前からワンコを飼いはじめ・・・、

よりワンコの事を色々知りたくなり、よりキチンと、より良い環境で暮らしたくなり興味を持った資格、

結果は、3月中旬の予定・・・、

乞う、ご期待?

『愛犬家住宅』に関するHP⇒ http://www.1onwan.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日おめでとう! [愛犬]

今日、2月8日は、

元気くん、ニコニコちゃん、揃ってお誕生日

今日まで、健やかに育ってくれてありがとう!

(ニコニコちゃんは、3回も骨折したけど・・・、)

そして、これからも、健康で、是非、長生きしてもらいたいものです!!

ところで、そんな二人・・・、

最近、さらに、さらに、二人一緒にいることが多くなりました・・・、

2013-0123 (3).JPG

おやつを食べる時はもちろん・・・、

 2013-0131.JPG

TVを観ている時も・・・、

2013-0123 (2).JPG

フッと気づけば、寄り添っていたりして・・・、[わーい(嬉しい顔)]

こうして、仲よく、お留守番してるのかなぁ~、

元気くん!(♂8歳) ニコニコちゃん!(♀6歳)

これからも、宜しくお願いいたします!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る