So-net無料ブログ作成

ようやく行きました「安藤忠雄展・挑戦」 [観賞]

前々から気になっていた「安藤忠雄展」

本日、ようやく行って来ました、

平日なら、ゆっくり観賞できるかも・・・、

との思いは見事に裏切られ、大混雑・・・、

それもそのはず、本日は安藤さん本人の「ギャラリートーク」なるものが開催されており、

私は、その真っ只中に入場したのです[あせあせ(飛び散る汗)]

安藤さんの、いつものしゃがれ声の軽快なトークを聴きながら・・・、

その圧倒的なパワーを感じながら展示物を観賞しました。


それにしても元気ですよね!

本日も、2回のトークの合間に、サイン会もこなしており、

とても、臓器が5つ無い人間とは思えません[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宗像成也 声楽コンサートに行きました♪ [観賞]

仕事仲間から紹介された方がオーナーを務めるコンサートサロン、

「横浜ノアス コンサートサロン」

そこで、声楽のコンサートを開催するとの事で伺いました、、、

seiyamunakata.png

(宗像成也さんのHPより)

実は、そのオーナーも習っている、声楽の先生という事で、

沢山の生徒さん達も来場しており、和やかなムードでスタート♪


でも、さすがの先生も緊張されていた様子で、最初の2曲ぐらいは、少々固さを感じました、

でも、その後は、さすがの声量で圧倒!

結果、アンコールも含め14曲を熱唱♪


しかも、私は、一番前の真ん中の席だったので、その緊張感や、気持ちの高揚ぶりまで・・、

まるで一緒に歌っているかの様に感じた次第です。

宗像先生、一生懸命歌って頂き、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小野リサさんの歌声 [観賞]

もう何回目でしょう・・・、

すっかり、夏の定番となった、小野リサさんのコンサート、

2017-0722s.jpg

そして・・・、

勝手に、このコンサートの時期になると、梅雨が明けた気がしています、

そして・・・、

毎年通っていたからか、

今回は、一番前、しかも、ほぼ中央の席!

客席で聴いているというよりは、

もはや、一緒にステージにいるかの様な臨場感[るんるん]

相変わらずの、清涼感たっぷりな歌声に、今年も癒されました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタスティック・ガラコンサート2017に行きました♪ [観賞]

明日から、県民ホールの大改修が始まり、

来年3月末まで休館(大ホールは、5月末まで休演)との事で、

今年のガラコンサートは、夏に開催♪

2017-0702a.jpg


そして、プログラムがこちら・・・、


2017-0702b.jpg

このコンサートの楽しみの一つだった「バレエ」、

今回は、スケジュールが合わず共演できなかったそうですが、

それでも、さまざまに工夫されたプログラムは、

とても楽しく聴かせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]


今回、特別?に出演された、錦織 健さんはもちろん良かったのですが、

やはり、宮本さんの司会と、石田さんのヴァイオリンは良いですね[グッド(上向き矢印)]

安定感抜群の面白さです[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの「ジョン・健・ヌッツォ」さん [観賞]

色々あって・・・、

久しぶりに歌声を聴いてきました[るんるん]

2017-0510s.jpg

今回は、ベートーベンとシューベルトの歌曲という事で、

「大人のコンサート」って感じでした。

歌声を聴くのは久しぶりでしたが、その「爽やか好青年」的な声は健在で、

やはり、美声ですね[ぴかぴか(新しい)]

そして、あえてアンコールで一番盛り上がる曲を披露!

その、ちょっといやらしい感じ・・・、

嫌いじゃないです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇団四季「オペラ座の怪人」を観てきました [観賞]

キャッチコピー、

「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。」にのせられ、KAATにて観賞してまいりました♪

2017-0329s.jpg

1幕の途中、何度か睡魔に襲われる事もあったが、きっとこれも「怪人」のせいでしょう・・・、

また、劇団四季の他の作品に比べ、よりオペラっぽい演出で、しっかり歌を聴きに行った感じです、

私も、あれだけ「上手く+声量」で歌えたらいいのにね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石田泰尚 ヴァイオリン・リサイタル [観賞]

「神奈川フィルの顔」として、ご存知の方も多いかと思います、

2017-0217.jpg

石田泰尚さんのリサイタルに行って来ました[るんるん] 

その強面とは裏腹に・・・、

繊細で、一音一音に魂を込めるその演奏は、何度聴いても、本当に感動します[ぴかぴか(新しい)]

そして、シャイなのか、リサイタル中も、ほとんど話をしない石田さん・・・、

でも、ちょっとした動き(立ち振る舞い)が面白く、自然に場を和ませる[わーい(嬉しい顔)]

ある意味、天才ですね[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタスティック・ガラコンサート2016 [観賞]

今年も堪能してきました『ファンタスティック・ガラコンサート2016』[るんるん]

2016-1229.jpg

相変わらず、宮本さんの冴えた司会が、とっても楽しく・・・、 

始めて聴いたかもしれない「トランペット協奏曲」

その、守岡未央さんの演奏は、とっても柔らかく心地よく・・・、

楽しみにしていた、上野水香さんと柄元弾さんのバレエは、とってもしなやかで美しく・・・、

でも!

なんと言っても最高だったのは、石田泰尚さんのヴァイオリン[ぴかぴか(新しい)]

一音一音に魂を込めている様な、とっても繊細なのに力強い、そんな演奏に感動しました[exclamation]

そして、その石田さんと、上野さん&柄本さんがコラボした「リベルタンゴ」[グッド(上向き矢印)]

いやぁ~、恰好良かった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

来年末は、県民ホールが改装の為、ガラコンサートは7月に開催するそうですが、

今からとっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわさき市民「第九」コンサート [観賞]

実は、年末に「第九」を聴きに行ったのは初めてかも・・・、

daiku-kawasaki 2016-1225.jpg

この度、知人が出演すると聞き、かわさき市民第九コンサートに行きました♪

指揮者の石崎さんのダイナミックな動きに魅せられ・・・、

そして・・・、

合唱が始まったあたりから、心臓の鼓動が早まり、何故か目が潤み始め・・・、

実は、「第九」を間近に聴くのは、みなとみらいホールのステージに立った時以来でしたが、

その時の練習の辛さや、ステージでの感動が体に染み込んでいるのか・・・、

どうやら、理性よりも先に、身体が反応してしまうみたいです。。。

あまりにも定番すぎるかもしれませんが、

年の瀬の「第九」って良いですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我家に「RYU」がやってきた! [観賞]

ついに・・・、

以前から欲しい思っていた、観葉植物を購入[手(チョキ)]

2016-1125 (3)s.jpg

色々悩んだ末に、選んだのは「エバーフレッシュ」

この「S字」のラインと繊細な枝ぶりに惚れ・・・、

さらに花言葉が「歓喜、創造力、胸のときめき」[グッド(上向き矢印)]

しかも、なんとなく、立姿が「昇り龍」[ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で「RYUちゃん」と呼ぶことにしました[わーい(嬉しい顔)]

折角なので・・・、

2016-1125 (2)s.jpg

記念撮影[カメラ]

新しい家族ともども、宜しくお願い致します[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る