So-net無料ブログ作成
年賀状・暑中御見舞 ブログトップ
前の10件 | -

謹んで新年のお慶び申し上げます。 [年賀状・暑中御見舞]

謹んで新年のお慶び申し上げます。

NENGA 2017s.jpg

今年も「横浜から日本を元気に!」のテーマはそのままに、

未来に続く「路」のイメージを添えました。

まだ見ぬ未来は、不安と期待が入り混じり、時には不安に押しつぶされそうになりますが、

そんな時は「酉」にあやかり、心に翼を持って気持ちよく飛びぬけたい[るんるん]

(それに続く「戌」や「亥」達も負けずに飛び立って欲しい!)

そんな想いを込めて描きました[わーい(嬉しい顔)]

その為には、「今」を大切にし、一歩一歩をしっかり踏み出す事が大切ですよね[exclamation&question]

本年も宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [年賀状・暑中御見舞]

謹賀新年

年賀 2016s.jpg

(画像:クリックすると大きくなります)

新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

昨年は、ただただ目の前の仕事を、一つ一つ丁寧にこなす事に注力しました、

今年は、年男ということもあり、新しい事にチャレンジしていきたいと思います、

本年も、宜しくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年、明けましておめでとうございます♪ [年賀状・暑中御見舞]

新年、明けましておめでとうございます♪

NENGA-2015 web.jpg

(クリックすると大きくなります)

今年も、『横浜から日本を元気に!』 との想いを込めて描きました、

テーマは、『笑春』♪

そしてこれは、季節の「春」にこだわらず、「笑顔で過ごしている時間」 

そのものを、「春」と解釈しようと思った次第です。

2015年、皆様が笑顔で過ごせる、良い年になりますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます! [年賀状・暑中御見舞]

暑中お見舞い申し上げます!

なんとか、ギリギリお盆に間に合った?

2014-shochu.jpg

今年は、実際には存在しない風景です、

4月に初めて行ったパリでの、「エッフェル塔」と・・・、

7月に行った、恒例の、河口湖ハーブフェスティバルの、「ラベンダー畑」、

この両方が、同時に観れたら楽しいなぁ・・・、

そんな妄想から始まり・・・、

折角、妄想なんだから、夢の中の様な・・・、

昼だか、夜だか解らないような・・・、

そんな不思議感覚を盛り込みつつ、

毎年のテーマである、「清涼感」はキープする!

そんな想いを込めて描きました!!

まだまだ暑い日が続きそうですが、あまり無理せず、

楽しく、夏を乗り切りましょう♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 明けましておめでとうございます! 2014 [年賀状・暑中御見舞]

 

新年あけましておめでとうございます♪

昨年の、一向に進まない政策から一転し、良くも悪くも?進み始めた政治、

そんな日本に期待を込めて・・・、

2014 nennga2.jpg

昨年の、「横浜から日本を元気に!」 に続き・・・、

『横浜から笑顔と幸せを!』

そんな気持ちを込めて描いてみました。

今年一年が、皆様にとって、充実した良い一年になりますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます! [年賀状・暑中御見舞]

暑中お見舞い申し上げます!

意外に早く、梅雨明けしたと思ったら・・・、

最近は、梅雨以上に、ムシムシと暑く、さらに、毎日、パラパラ雨が降り・・・、

どうにもこうにも、調子悪い感じですね・・・。

さて、そんな蒸し暑さを吹き飛ばすべく、先日行った、河口湖の絵を描きました・・・、

2013-07bs.jpg

今年は、富士山が、世界遺産に登録されたし・・・、ベタと言われようが、やっぱり富士山です!

この大石公園からの眺めは、綺麗に裾野まで見れて・・・、

そして、河口湖の嫌キラキラ輝く水面と、ラベンダー達・花々の饗宴が実に綺麗だと思います。

このムシムシ状態が、いつまで続くか判りませんが・・・、

暑さに負けず、元気に過ごしましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状 2013 [年賀状・暑中御見舞]

あらためまして、

『新年 明けまして おめでとうございます!』

昨年は、なかなか政策が実行されない『倦怠感』と、

年末に政権交代があった様に、『ドタバタ感』と、

なかなかすっきりしない一年でしたが、

今年は、『明るく』『活気ある』元気な日本になって欲しいですね、

そこで、今年の年賀状は・・・、

nenga2013.jpg

(絵をクリックすると大きくなります)

お祭りムードで、賑やかしく・・・、

『横浜から、日本を元気に!』

そんな気持ちを込めて描きました。

どうか、気持ちの良い、充実した一年になりますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます! [年賀状・暑中御見舞]

夏らしい?暑く、蒸し蒸し日が続いたかと思えば・・・、

昨日は、突然のスコール?・・・、

やはり、最近の天気は、今までと違いますね、なんだか、激しい・・・。

shochu2012-07s.jpg

(※絵をクリックすると大きく表示されます。)

『出会い橋』 です。

奥入瀬渓流、焼山近くに架けられた橋・・・、

全長55m アフリカの木材を使用した、耐久500年の人道吊り橋だそうです。

なぜ、アフリカの木材?

なぜ、500年の耐久性?

いろいろ疑問は残りますが、それはさておき・・・、

涼しげで、心安らぐ風景に変わりはありません。。。

ここ奥入瀬渓流には、7月上旬に行ったのですが、

日中でも、20℃前後、

木陰が涼しく、川や滝の水音も涼しく、さらに、ウグイスの鳴き声まで涼しく・・・、

何もかも、涼しく心地良い時間を過ごしました。

こんな渓流が、14kmも続く奥入瀬・・・。

まさに、日本の宝ですね! 大事にしなくては!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹んで新年のお慶び申し上げます。 [年賀状・暑中御見舞]

謹んで新年のお慶び申し上げます!

NENGA-2012b.jpg 

昨年は、黄金の世界遺産 『平泉』へ行き、藤原氏の志と、義経&弁慶の生き様を垣間見てきました。

今年は、この黄金にあやかり、『ゴールドパワー』で駆け抜けたいと思っています。

皆様!

どうぞ本年もよろしくお願いいたします!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます! [年賀状・暑中御見舞]

暑中お見舞い申し上げます! 

暑い、暑いって言いたくないけど・・、

でも、、、 とにかく暑いですね!

そして、節電って言われるから、余計暑く感じる。。。

shochu 2011-07.jpg

『横浜税関庁舎(通称:クイーン)』

塔頂に緑青色の優雅なイスラム寺院風のドームを戴いたクイーンは、高さ51m。

ジャック(開港記念館)や、キング(神奈川県庁)を抜いて、三塔中最も背が高い!

実は、これには噂話があり・・・、

当初は、県庁よりも低い設計になっていたそうですが、着工も近づいた頃・・、

「国の機関が、県の機関より、低いとは何たる事!低いわけにはいかない!!」

と、ある高官の一言で、急遽、塔を5m高くしたとか。。。

以前から、この塔、なんかひょろ長いなぁ~、、と感じていたので、

この噂、すっごくリアリティーがあります!!

こんな事、今なら大問題になるでしょうが・・・、

なんとなく、馬鹿らしくも、微笑ましい感じですね。

暑い夏、そして、節電・・・、

色々大変ですが、この先には、明るい未来が待っている気がします!

身体をいたわりなが、元気に乗り越えましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 年賀状・暑中御見舞 ブログトップ
メッセージを送る