So-net無料ブログ作成
検索選択

空が青い♪ [お散歩]

無事に歌い終えたせいか、見るもの全てが輝いて見えます♪

2016-1205 (2)s.jpg

産業貿易センター(ドトール)から、空を仰ぐ、

まるで、軽井沢みたいだと思いませんか?

2016-1205 (1)s.jpg

山下公園から象のはな方面の歩道橋から・・・、

とっても気持ちの良い青空♪

それだけで、幸せな気持ちになりますね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薔薇とホテル・ニューグランド [お散歩]

朝、山下公園をお散歩していると・・・、

昨日、山形から出てきたと言う、満面笑みの老夫婦出会い

元気くん&ニコニコちゃんを嬉しそうに撫でて行きました・・・、

その夫婦が昨夜泊まったのが「ホテル・ニューグランド」・・・、

と、いう訳で・・・、

2016-1125(1)s.jpg

薔薇とコラボしてみました♪

山下公園の薔薇園が、イングリッシュガーデン風に創り替えられてから、

3日に一度は訪れる、定番のお散歩コースです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水陸両用車? [お散歩]

朝、汽車道をお散歩していると、

なにやら大きな音で動き回る船?が・・・、

2016-1010as.jpg

でも、普通の船じゃなさそう・・・、

もしかして、水陸両用車でしょうか?

乗客は載せていないので、試験運転??

と、いう事は・・・、

横浜にも、水陸両用車での観光が登場???

なんか、ワクワクしますね[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい建築デザイン? [お散歩]

夜、ワンコとお散歩していると・・・、

2016-0107s.jpg

今まで見たことが無い建物が出現!

神奈川県庁・分庁舎の増築工事現場です、

防護ネットに、足場と照明が映り込み、まるでモダン建築

日暮れの早い、今の季節ならではの風景です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パトレイバー運搬中? [お散歩]

夜のお散歩をしている時・・・、

隣りに、トレーラーが・・・、

載っていたのは・・・?

2015-0502 (1).JPG

パトレイバーでした!

映画の為の、プロモーションとして、どこかに運ぶ途中なのか・・・、

それとも、この「運搬」そのものがプロモーションの一環なのか・・・、

2015-0502 (4).JPG

横を通り過ぎた「パトレイバー」は、みなとみらい方面へと運ばれて行きました、

でも、こうして、間近で運ばれるのをみると、なんだか妙にリアルですね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなとみらい&ピカチュウ [お散歩]

「ピカチュウ、みなとみらいに大量発生」

電車で、そんな中刷りを見た気がするけど・・・、

その時は、さして興味もなく通り過ぎました・・・、

でも・・・、

お散歩で、アニヴェルセルから廻りこんだ時・・・、

2014-0811.JPG

いました、ピカチュウ!

その後、赤レンガ倉庫でも、ピカチュウ!

最初は、興味なかったけど、こうして眺めてみると楽しいものですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーロラ出現? [お散歩]

夕方、大桟橋で、海風を感じようとお散歩に・・・、

2014-0528 (1)s.jpg

夕焼け?の色が、雲に当たって、なんか幻想的な雲ですね、

そうして、涼しく、気持ちの良い風を感じていると・・・、

マリンタワー方面の雲がユラユラ動き出し・・・、

2014-0528 (2)s.jpg

まるで、オーロラ

さらに、幻想的な雲に、心も満足ですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜も負けていない? [お散歩]

この季節、お散歩がとっても気持ち良い・・・、

今朝は、山下公園方面に行き、花々と緑を堪能してきました、

2014-0425.JPG

こうしてみると・・・、

横浜もパリに負けていない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国後、初散歩 [お散歩]

昨夜、日本に帰って来て、

今朝は、朝の7時に普通に起きて・・・、

ちょっと疲れた感じが残ってはいるけど、奇跡的に時差ぼけ無し?

そんな訳で、張り切ってお散歩にでます、、、

2014-0417 (1).JPG

ダイヤモンドプリンセス号(イギリス船籍)

巨大ですね!

大桟橋を、丸ごと呑込んだ感じです、

2014-0417 (2).JPG

赤レンガでは、まだ、桜が咲き誇り、

2014-0417 (3).JPG

今が満開でしょうか?

気を良くした我々は、横浜スタジアムまで足を延ばし、

2014-0417 (4).JPG

チューリップも眺めてきました、

2014-0417 (5).JPG

こちらも今が満開?

なんだか、無事の旅行を祝ってくれているようで、

勝手に嬉しくなっちゃいました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜、もはや、満開? [お散歩]

花々の様子が気になり、朝のお散歩は山下公園へ・・・、

2013-0320 (3).JPG

H・ニューグランド前のしだれ桜。

見事ですね! もはや、満開?

そして・・・、

2013-0320 (5).JPG

折角だから、記念撮影[カメラ]

さらに・・・、

2013-0320 (1).JPG

海岸教会前も・・・、

本当、今年は早いですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る