So-net無料ブログ作成

ガーデンベアのお庭 [トリミング]

トリミングに行ったのは、4月19日、

なので、ウッカリ、10日も過ぎてました・・・、

そんな訳で、慌てて撮影[カメラ]

2017-0430 (2)s.jpg

フェア中のキャラクター「ガーデンベアのお庭」で撮らせて頂きました、

赤レンガ倉庫では、春のビール祭りも始まり、近所は、人々と花々に溢れ、

「春」を満喫しています[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

座間市ホシノタニ団地を見学しました [仕事]

この度、建築士事務所協会主催の見学会に参加しました、

2017-0425b (1)s.jpg

「ブルースタジオ」さんが手掛け、TV等でも紹介されているので、

ご存知の方も多いかと思います、

2017-0425 (12)s.jpg

なるべくお金をかけずに、あらたな価値を創造するリノベーション、

今後の建築(保存)の概念としても、とても大事だと思います、

この外壁の「星座」もアイデアですよね!

2017-0425 (8)s.jpg

敷地内には農園も設けられており、農家の方の指導も頂けるそうで、

1階は専用庭も有り、私の様に、ワンコを飼っている家族には嬉しい設備ですね、

そして・・・、

2017-0425 (11)s.jpg

併設された「農家カフェ」

近隣の住民にも開放され、あらたなコミュニティ形成に役立っている様です、

でも、一つ残念な事が・・・、

街(団地)としては、近隣に開放する考えなのに、

ドッグランは、住民限定・・・、

メンテナンス等、色々難しいことは有るかと思いますが、

是非、近隣開放に向けて動いて頂きたいと思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しだれ桜 満開です♪ [トリミング]

今、街は「春」一色♪

桜も、これからどんどん咲く感じで、暖かさとともに楽しみな時期がやってまいりました、

そんな中での撮影[カメラ]

やっぱり「桜」でしょう!

と言うわけで、山下公園のしだれ桜の前で撮りました、

2017-0402 (10)s.jpg

2017-0402 (9)s.jpg

技術的に、二人一緒の撮影が困難で、今回は別々・・・、

さらに、二人の表情にイヤイヤ感が出ていますが、

そこは、満開の桜に免じてお許し下さいませ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る