So-net無料ブログ作成

最後は水陸両用車? [トリミング]

いよいよ、平成28年(2016年)も今日で終わりですね、

そんな今年最後の写真は・・・、

2016-1231a (18)s.jpg

水陸両用車(写真、左中央)とのコラボです[exclamation×2]

赤レンガ倉庫をバックに写真を撮ろうとしていたら、この船(車?)の音が聞こえ・・・、

フレームに入るまで、少々二人を待たせてました・・・、

だから、

元気くんは、「もぅ~、早く撮ってよぉ~[ちっ(怒った顔)]」って感じ?[わーい(嬉しい顔)]

今日は、少々ご不満気味な元気くんではありましたが、

今年一年、無事に過ごせたことに感謝し、一年を締めくくりたいと思います、

本年も一年間ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

来年も宜しくお願い致します[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタスティック・ガラコンサート2016 [観賞]

今年も堪能してきました『ファンタスティック・ガラコンサート2016』[るんるん]

2016-1229.jpg

相変わらず、宮本さんの冴えた司会が、とっても楽しく・・・、 

始めて聴いたかもしれない「トランペット協奏曲」

その、守岡未央さんの演奏は、とっても柔らかく心地よく・・・、

楽しみにしていた、上野水香さんと柄元弾さんのバレエは、とってもしなやかで美しく・・・、

でも!

なんと言っても最高だったのは、石田泰尚さんのヴァイオリン[ぴかぴか(新しい)]

一音一音に魂を込めている様な、とっても繊細なのに力強い、そんな演奏に感動しました[exclamation]

そして、その石田さんと、上野さん&柄本さんがコラボした「リベルタンゴ」[グッド(上向き矢印)]

いやぁ~、恰好良かった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

来年末は、県民ホールが改装の為、ガラコンサートは7月に開催するそうですが、

今からとっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山の恵み? [楽しみ]

今日は一日中、富士山が綺麗な日でした[るんるん]

2016-1228 (2)s.jpg

まずは、朝

まさに快晴ですね[るんるん]

2016-1228 (1)s.jpg

そして、夕方

やはり快晴ですが、優美で厳かな雰囲気[exclamation]

それにしても、

富士山がスッキリ見えると、心もスッキリしてきますね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわさき市民「第九」コンサート [観賞]

実は、年末に「第九」を聴きに行ったのは初めてかも・・・、

daiku-kawasaki 2016-1225.jpg

この度、知人が出演すると聞き、かわさき市民第九コンサートに行きました♪

指揮者の石崎さんのダイナミックな動きに魅せられ・・・、

そして・・・、

合唱が始まったあたりから、心臓の鼓動が早まり、何故か目が潤み始め・・・、

実は、「第九」を間近に聴くのは、みなとみらいホールのステージに立った時以来でしたが、

その時の練習の辛さや、ステージでの感動が体に染み込んでいるのか・・・、

どうやら、理性よりも先に、身体が反応してしまうみたいです。。。

あまりにも定番すぎるかもしれませんが、

年の瀬の「第九」って良いですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜北仲マルシェ [楽しみ]

今日は休日♪

午前中に歌のレッスンを終え、そのまま「北仲マルシェ」に向かう!

2016-1218 (2)s.jpg

そう、毎月・第3土日に行われるマルシェです、

単に、健康的で美味しい食材に出会えるだけではなく、

出展者のこだわり(哲学)を聴くのも、このイベントの楽しみ[るんるん]

本日も、ワインやコーヒーのうんちくを堪能[キスマーク]

身体にも、心にも優しいマルシェです[ぴかぴか(新しい)]

詳しくはこちら↓

http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛鳥Ⅱと共に [トリミング]

今回も自前での撮影です、[カメラ]

2016-1211 (16)s.jpg

飛鳥Ⅱが、ショートクルーズから戻ってきました、

金曜日の夕方から「Xmas JAZZ ON ASUKAⅡ」というクルーズだったようで、

今朝、清水港から横浜港に戻ってきたみたいです、[船]

ワンコと一緒に乗れたらいいのになぁ~、と、いつも想いながら眺めています、

そして、今、赤レンガ倉庫では・・・、

2016-1211 (11)s.jpg

恒例の「クリスマス・マーケット」が開催中♪

今日も、朝から沢山の人で賑わってました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空が青い♪ [お散歩]

無事に歌い終えたせいか、見るもの全てが輝いて見えます♪

2016-1205 (2)s.jpg

産業貿易センター(ドトール)から、空を仰ぐ、

まるで、軽井沢みたいだと思いませんか?

2016-1205 (1)s.jpg

山下公園から象のはな方面の歩道橋から・・・、

とっても気持ちの良い青空♪

それだけで、幸せな気持ちになりますね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事、発表会を乗り切りました♪ [歌曲]

本日、無事、歌い切りました♪

『平山音楽院 第36回音楽祭』

いつも通り?直前まで歌詞を覚えている様なギリギリの状態・・・、

でも、今回は間違えずに歌えました[わーい(嬉しい顔)]

2016-1203 (9).JPG

独唱(歌曲)は、

「Ma rendi pur contento / 作曲:ベッリーニ」

「La Serenata / 作曲:トスティ」の2曲、

そして・・・、

2016-1203 (13).JPG

男性3重唱で、「暴れん坊将軍~必殺(仕事人)メドレー」を歌いました、

この曲の最後に、ちょっとした仕掛けがあり、再現したのがこちら・・・、

2016-1203a (3)s.jpg

(※注、真ん中手前は、我々の先生です♪)

時代劇と言う事で、ちょんまげを仕込み、その上に、探偵ハットをかぶって合唱!

これが予想以上にうけて・・・、

何かを感じたお客様達が、始めから最後まで、楽しいそうに観てくれました[手(チョキ)]

めでたし、めでたし[るんるん]

これで、スッキリ新年を迎えられそうです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る