So-net無料ブログ作成

我家に「RYU」がやってきた! [観賞]

ついに・・・、

以前から欲しい思っていた、観葉植物を購入[手(チョキ)]

2016-1125 (3)s.jpg

色々悩んだ末に、選んだのは「エバーフレッシュ」

この「S字」のラインと繊細な枝ぶりに惚れ・・・、

さらに花言葉が「歓喜、創造力、胸のときめき」[グッド(上向き矢印)]

しかも、なんとなく、立姿が「昇り龍」[ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で「RYUちゃん」と呼ぶことにしました[わーい(嬉しい顔)]

折角なので・・・、

2016-1125 (2)s.jpg

記念撮影[カメラ]

新しい家族ともども、宜しくお願い致します[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薔薇とホテル・ニューグランド [お散歩]

朝、山下公園をお散歩していると・・・、

昨日、山形から出てきたと言う、満面笑みの老夫婦に出会い、

元気くん&ニコニコちゃんを嬉しそうに撫でて行きました・・・、

その夫婦が昨夜泊まったのが「ホテル・ニューグランド」・・・、

と、いう訳で・・・、

2016-1125(1)s.jpg

薔薇とコラボしてみました♪

山下公園の薔薇園が、イングリッシュガーデン風に創り替えられてから、

3日に一度は訪れる、定番のお散歩コースです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表会のご案内 [歌曲]

今年も歌います♪

来る、12月3日・土曜日 12:00~の出演枠です、

2016-1203 hall11.jpg

そして、今度の会場は、「戸塚区民文化センター さくらプラザ」

http://www.totsuka.hall-info.jp/hall/hall.html

戸塚駅・西口を出て、すぐの建物です。

そして、今年歌う曲は・・・、

1. Ma rendi pur contento (独唱)

2.La Serenata (独唱)

3.暴れん坊将軍~必殺仕事人メドレー (合唱)

現在、まだ暗譜に一生懸命という、とっても追い詰められた状況・・・、

果たして、本番はいかに? 

こうご期待[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

那須を散策してきました [旅行]

知人の紹介で、日本動物福祉協会の建物をお手伝いすることになり、

建築現場である那須に下見&現地打ち合わせに行きました、

でも、折角なので、前入りし、那須を堪能・・・、

今回は、フォレストヒルズ那須に泊まりました、

2016-1115 (4)s.jpg

泊まった部屋は、スキップフロア形式になっていて、

元気くんは、大喜びで走り回ってましたが・・・、

ニコニコちゃんは、怖くて降りれず・・・、

今度来るときは、フラットな部屋にしたいと思います、

でも・・・、

2016-1115 (19)s.jpg

温泉付きのお部屋(コテージ形式)だったので、ゆったり堪能できます♪

そして、紅葉は?

2016-1116 (8)s.jpg

もう終わりを迎えてましたが、それでも綺麗[ぴかぴか(新しい)]

お散歩は、広い敷地内だけでも結構楽しめます!

そして、今回、一番気に入った写真がこちら・・・、

2016-1115 (12)s.jpg

なんだか、とっても幻想的だと思いませんか?

まだ見ぬ未来に向かっているけど、ちょっと怖さがあるような・・・、

そんな人生を表している気がします。

そして、散策・・・、

那須温泉神社でお参りした後・・・、

2016-1116 (20)s.jpg

那須高原展望台からの眺め、

2016-1116 (24)s.jpg

有名なパン屋さん「PENNY LANE」でパンを購入、

食事は・・・、

2016-1116 (29)s.jpg

イタリアンレストラン「ナスノカフェ・ジョイナス」

ここは、日曜・祝日以外、室内でもワンコOKとの事で、この時期にはうれしいお店、

料理も美味しく、大満足な旅(仕事)でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラシックカーの祭典 [楽しみ]

これももはや定番のイベント?

2016-1112 (5)s.jpg

横浜赤レンガに、クラシックカーがずらり勢ぞろい♪

オーナーも近くに控えていて、

その車の愛するポイント(こだわり)などを語ってくれるので、結構、ためになります!

そんな中で・・・、

2016-1112 (1)s.jpg

映画「海賊とよばれた男」に出演?したと言う車に遭遇、

折角なので、我が家のスーパーカー?と記念撮影[カメラ]

色々なこだわり・・・、

変わった機能・・・、

そんな車達ですが、共通しているのは、どこか愛嬌がある事・・・、

そして、それは「丸いライト」の影響だと思いました[ぴかぴか(新しい)]

最近はLEDが発達し、わざと猛禽類的な鋭いデザインにもするそうですが、

この時代のライトは「まん丸」[わーい(嬉しい顔)]

もちろん安全性は大事ですが、愛嬌も残って欲しいと思いました。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風に吹かれて [トリミング]

今回のトリミング後の撮影は・・・、

2016-1112 (3)s.jpg

結婚式場「アニヴェルセル」の一角で[カメラ]

少々風が強く、さらに、眩しさも加わり「我慢」の表情?

トリミング店を変えてから、どんどん丸くなる元気くんの顔が気にはなりますが、

本人がそのお店を楽しんでいる様なので、良しとしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートイルミネーション [楽しみ]

「スマートイルミネーション」

これも毎年恒例の楽しみなイベントですね!

期間中、「象の鼻」周辺が、楽しいライトに包まれます、

その中でも、今年良かったのが・・・、

2016-1105s.jpg

上からボールを転がすと、一段づつ落ちていく度に、音を奏でるというもの、

曲のワンフレーズを光とともに楽しむ仕掛けは、

幻想的でとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関内 フード&ハイカラフェスタ [楽しみ]

中区弁天通りが、屋台村に?

2016-1103 (8)s.jpg

「関内を味わう一日」と題して、関内で活躍するお店がずらり!

2016-1103 (7)s.jpg

単なる屋台では無く、実店舗での人気店も参加している為、結構、しっかり味わえます♪

その中でも、今年良かったのは・・・、

2016-1103 (9)s.jpg

天ぷらです♪

その場で揚げたての天ぷらを頂けるし、鮎も炭火焼!

しかも、美味しい日本酒も・・・、 

これを屋台で頂くなんて、逆に贅沢?

今年、赤レンガの「ふるさと祭り」は、ラーメン専門みたいになってしまったので、

我家にとっては、このイベントの方が楽しい♪

今から来年が楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る