So-net無料ブログ作成

小野リサさんの歌声 [観賞]

毎年恒例となっている、小野リサさんのコンサート、

めでたく、今年も、参加できました♪

2015-0912s.jpg

(イメージ:アルバムの告知)

今年は、神奈川音楽堂での開催でしたが・・・、

なんと、一番前の席!

目の前に観客はいなく、ステージだけ!!

手を伸ばせば届きそうな、ほとんどステージに座っているかの、初めての体験♪

いつもながらの、力の抜けた涼しい歌声とあいまって、

バテた心身を癒す、とっても心地よい時間でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでん食べたい? [愛犬]

夕食の準備をしていると・・・、

2015-0910s.jpg

いつの間にか私の席を陣取り、熱い視線をおくる二人・・・、

その目は、おでんに釘付け?

もはや哀愁まで感じる、元気くんの「目」・・・、

可愛いにも程がある?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋バテ注意? [トリミング]

秋雨凄いですね!

毎年こんなに降ってましたでしょうか?

特に今年は、ダブル台風の多い、異常事態?

天気も身体も、疲れやすくなってしまいます。。。

さて、そんな中のトリミング、、、

GN2015-0908.jpg

(G:4.82kg,N:2.42kg)

食欲満点で、体重が増え続けていたニコニコちゃん、ご飯を変えた効果か、ようやく減少方向へ・・・、

でも、この雨続きでお散歩もできず、ちょっと心配です。

そして、この時期、猛暑から一気に温度が下がることで、交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、

日中でも怠くなったり、眠くなったりするそうです、

これを「秋バテ」と呼ぶそうで、単純な「夏の疲れ」でもないそうで、とにかく身体を温めるのが良いとの事です。

ご参考まで。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第24回首都オペラ公演「トゥーランドット」 [観賞]

実は、声楽仲間から・・・、

「男性の合唱が少ないから、参加しない?」

と言われた公演、、、

でも、約半年、ほとんどの日曜日を練習にささげるのは、とても現実的では無く断念、

そんな経緯もあり、はりきって公演を観に行きました♪

2015-0906 (1)s.jpg

なかなかの迫力でした!

通常?、1幕は眠くなるのですが・・・、

怖いほどの演出のおかげで舞台に引き込まれ、しっかり鑑賞できました!!

そして、誰より良かったのが、リュウ役の陰山さん、(前日は、別の方)

綺麗なのびのある声で、誰よりも声量もあったのではないでしょうか?

とっても魅了されました♪

でも、もしかしたら、この舞台に立っていたかもしれないと思うと、なんだか感慨深いですね、

そう、、、

いつかは。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る