So-net無料ブログ作成
検索選択

蒸し暑くても爽やかに♪ [トリミング]

先週、3つの台風が一気に到来?

などと騒いでいた気がするのですが・・・、

先週末から、一気に「夏日」ですね・・・、

強烈な日差しに、少々バテ気味です。。。

そんな中でのトリミング・・・、

GN2015-0714.jpg

(G:2.54kg,N:4.82kg)

この暑さを想定してか、前回に引き続き「爽やか路線」?

でも、この暑さにも関わらず、ニコニコちゃんの食欲は一向に衰える気配なし!

お散歩も張り切って、一番に準備運動(ノビノビ)を始めます!!

凄いですね・・・、

最近、ちょっと食欲が落ちている私とは正反対[あせあせ(飛び散る汗)]

(スケジュール、色々詰め込み過ぎかも・・・)

こんな時は、無理をせず、休み休み歩みましょう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の発表会で歌いました♪ [歌曲]

毎年恒例となっている、夏の発表会♪

発表会といっても、歌を習っている2クラスが合同で開催、

身内だけで、お互いの歌を聴き合う「研究会」みたいな感じなのです、

とは言っても、独唱:26組、重唱:14組なので、結構なヴォリューム?

そして、会場は、昨年に続き「横浜れんげ幼稚園」のホール、

生徒さん(の親)が所有しているのですが、その名の通り「檜舞台」の、立派なホール!

昨年は、独立したてという事もあり、重唱の1曲だけだった私・・・、

今年は、張り切って、4曲歌いました、(いつの間にかそうなってただけですが・・・)

1.「Rosa」 作曲:トスティー(ソロ)

2.「アナと雪の女王より、扉をあけて」(2重唱)

3.オペラ「コジ・ファン・トゥッテより、かわいいデスピーナ君に・・・」(6重唱)

4.千の風になって」(合唱)

重唱は、最後まで音が取れずに苦労しましたが、「扉をあけて」では、期待通り「笑い」も頂き、

なんとか精一杯歌え、やりきった気持ちで一杯です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しぶごえ千倉に泊まりました♪ [旅行]

オーナー自身が、もっとワンコと、楽しく、自由に泊まれる宿が欲しくて創ったという「しぶごえ」

今回は、その中の「しぶごえ千倉」に行くことにしました♪

ご存知、梅雨の真っ最中ではありますが、我家の結婚記念日、かつ、両家の奥様の誕生日が前後にあって、

そのお祝いも兼ねての旅行・・・、

そう、今回は、S家とも一緒の旅行なのです!

S家とは、イベントには良く行くけど、お泊り旅行は初めて!!

楽しみ、楽しみ♪

そして当日・・・、

雨は、かなり怪しいけど、なんとか曇状態・・・、

まずは、「海ほたる」で休憩、ここの「あさり焼」、タコ焼きの代わりにアサリが入っていて、

クラムチャウダーみたいな味で、美味しいけど、アツアツなので注意!

軽く、口の中が火傷しました・・・、

次は、マザー牧場・・・、たまに霧雨みたいにはなったけど、まだ、大丈夫!

結構、園内を廻り、昼食は、BBQ風にジンギスカンを堪能、

そうこうしているうちに、チェックインの時間となり、宿に向かう・・・、

2015-0708 (5)s.jpg

なんと、スタッフが、道路上でお迎えしてくれました!

15時頃到着予定と伝えてたものの、実際に着いたのは、15時40分頃・・・、

もしかして、ずっと待ってたの? 凄いね!!

お宿は、ペンションか何かを改装したもの、

特別、何かが凄いわけではないけど、露店っぽい温泉があったり、室内ドッグランがあったり、

泊り客も、皆ワンコ連れなので、なんとなく仲間意識が芽生えるし・・・、

でも、なんといってもスタッフの対応が素晴らしいです!!

だからか・・・、

2015-0708 (2)s.jpg

ニコニコちゃんも、わたしの枕を占領しスヤスヤ[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]

(そうなのです、一緒にお布団に寝てもOKなのです)

帰りには、お決まりの記念撮影

2015-0708blo.jpg

スタッフの皆様、ありがとうございました!

2日目も、なんとか曇・・・、

さっそく、目的地の「ローズマリー公園」に向かう・・・、

2015-0708 (6)s.jpg

中世のイギリスの建物を再現したそうで、建物に関わっている私としては、なかなか良かったです、

でも、奥様方は、併設されている「はなまる市場」にご執心、沢山野菜を買っていました。。。

そして、ここを出た時点で雨が降りだす・・・、

でも、後は、木更津アウトレットに寄るだけ・・・、

今回も、晴れ男女振りを発揮?

めでたし、めでたし♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る