So-net無料ブログ作成

座間市ホシノタニ団地を見学しました [仕事]

この度、建築士事務所協会主催の見学会に参加しました、

2017-0425b (1)s.jpg

「ブルースタジオ」さんが手掛け、TV等でも紹介されているので、

ご存知の方も多いかと思います、

2017-0425 (12)s.jpg

なるべくお金をかけずに、あらたな価値を創造するリノベーション、

今後の建築(保存)の概念としても、とても大事だと思います、

この外壁の「星座」もアイデアですよね!

2017-0425 (8)s.jpg

敷地内には農園も設けられており、農家の方の指導も頂けるそうで、

1階は専用庭も有り、私の様に、ワンコを飼っている家族には嬉しい設備ですね、

そして・・・、

2017-0425 (11)s.jpg

併設された「農家カフェ」

近隣の住民にも開放され、あらたなコミュニティ形成に役立っている様です、

でも、一つ残念な事が・・・、

街(団地)としては、近隣に開放する考えなのに、

ドッグランは、住民限定・・・、

メンテナンス等、色々難しいことは有るかと思いますが、

是非、近隣開放に向けて動いて頂きたいと思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る