So-net無料ブログ作成

池上彰氏特別講演会に行ってきました [考える事]

本日、日本経済新聞社が主催した、

「日経プレミアムゼミナール in 横浜 ~池上彰氏特別講演会~」に行ってきました、

昨年末で仕事がひと段落してから、建築に限らず、時間の許す限り、色々な勉強会や講習会に参加しており、

今回の講演会もその流れ・・・、

もちろん、”生”の池上さんにも興味があった次第です、

意気込んで会場入りするも、第一部は「日本経済新聞の読み方」講座、

これ、正直、全く期待していませんでした、、、

ですが、紙面づくりや早読みのコツ、押さえておきたいポイントなど、

意外?に面白く、明日からの「新聞」が楽しみになりました、

そして、いよいよ、第二部として、池上さんが登場!

基本的には、テレビで拝見するままでしたが、公の電波には乗せられない話などもあり、

期待通り、興味深い講演内容でした、

そして・・・、

今、自分は何をなすべきか・・・、

さらに、想いを巡らす私なのでした。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る