So-net無料ブログ作成

軽井沢タリアセン [旅行]

「レジーナリゾート軽井沢」を堪能し、

今日は、軽井沢観光に・・・、

「星のや」方面や、「軽井沢駅」周辺は、すっごく混雑しているとの情報により、

南軽井沢方面へ向かう・・・、

2016-0810 (48)s.jpg

「軽井沢タリアセン」に行きました、

ここは、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合的リゾート施設で、

この地にゆかりのある作家・詩人の資料も見ることができるのです、

2016-0810 (62)s.jpg

塩沢湖を中心とし、周辺に施設が点在・・・、

カモも堂々としたものです、まるでオブジェ?

2016-0810 (87).JPG

さりげなく建てられた小屋なんかも風情があり、

2016-0810 (86).JPG

あらゆる場所に点在するオブジェも、結構楽しめます[グッド(上向き矢印)]

元気くんも、興味津々[exclamation&question]

そして、ここには、歴史的な建物も移築され・・・、

2016-0810 (90).JPG

アントニン・レーモンドが、昭和8年に建てた「軽井沢・夏の家」や、

2016-0810 (103).JPG

明治四十四年に建てられた木造2階建て洋館など、

湖畔を散策しながら、建物を眺めるだけでも楽しめます[るんるん]

でも・・・、

今日は、日差しが強かった?[晴れ]

2016-0810 (112).JPG

元気くん、ニコニコちゃんがバテてきたので、このあたりでお開き、

夏の軽井沢・・・、

想像通り、心地よく、素敵な避暑地でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る