So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばれニコちゃん! [愛犬]

10月13日、骨折したニコちゃんの脚をレントゲン確認。

なかなか直りが悪く、癒合不全をおこしているかも・・・、との先生の不安な説明

このままほおっておけないとの事で、東大病院に行くことになりました

近所のかかりつけの先生は、東大出身だったので、その先生の先生に診てもらうことになったのです。

15日、朝からニコちゃんを籠に入れて、電車に乗り込む、そして、10時過ぎに到着。

「東京大学動物医療センター」、なんか古臭いビルだが、きっと最先端の医療技術なんだろう・・・。

そう期待しながら、診察を待つ。

・・・、約1時間が経過。ようやく診察開始。

その後、レントゲンを撮ったりし、なんだかんだで13時も過ぎ、ようやく今後どうするかの話し合いが始まる。

大先生が、おっしゃるには、このタイプの骨折、トイプードルが圧倒的に多く、症例の約半数を占めるとの事、しかも、体重の軽い子は、直りが悪く、癒合不全をおこしやすい、そうなってしまっては、もうどうする事もできない・・・、との厳しい言葉。

泣きそうになりました・・・。

でも、こもままではいけないので、とにかく創外固定?をし、様子見、ニコちゃんの回復力に期待する事となりました。

今日は、手術の日。

最初は、綺麗に美しく直って欲しいと欲張っていました。

でも今は、多少、脚が曲がってもいいから元気に帰ってきて欲しいと思う

がんばれ、ニコちゃん、きっと良くなるよ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

miyuz

ニコちゃん、大丈夫?
心配な日々だろうね、お察しします。
ニコちゃんは、きっと元気になるよ。
「治癒力」ありそうだもの。
元気になったら、華子と遊ぼうね!
そうそう、元気君も心配してるだろうね。
やさしいお兄ちゃんだものね。
華子と「綺麗にくっつけビーム」送るからね!
ニコちゃん、がんばれっ!
by miyuz (2007-10-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る