So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

元気くん! 無事に還ってきました!! [愛犬]

本日、無事に手術から還ってきました[ぴかぴか(新しい)]

2017-1013 (3)s.jpg

心臓に病を抱える元気くん、

検査時の全身麻酔だけでも大変な負担なのに、

今度は、喉元を切る大手術・・・、

首は、血管や神経が沢山通っているだけに、例え上手く(腫瘍のようなものが)取れても、

障害が残る危険性もありました、、、

でも、でも・・・、

結果は・・・、

とっても元気に還ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]


神様! 仏さま! そして、一緒に祈ってくれた皆さま、

本当にありがとうございます[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寂しいトリミング? [トリミング]

元気くんが、入院・手術の為、

今回は、ニコニコちゃん一人でシャンプーに行きました、

2017-1012n.jpg

ちょっと、小悪魔的な感じ?

この迫力で、元気くんに悪霊がつかない様、

頑張って頂きたいものです。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただ、ただ、無事を祈るだけです、、、 [愛犬]

昨年、リンパ腫ができてしまい、緊急手術した元気くん、

今度は、首の甲状腺に腫瘍のようなものが出来てしまい、

明日、手術する事になりました。。。

2017-1011 (3)s.jpg

(写真右側が元気くんです)

数か月前から首の調子が悪く、薬が切れると、かなり痛がり、声まで甲高くなっていました、

でも、今回は、その「腫瘍のようなもの」の正体が分からず、

先日は、検査センターまで行き、CTスキャンまで行ったのですが、

それでも、それが何なのかまでは、明確には解らず・・・、

(でも、大きさが分かり、全身麻酔から無事に帰ってきて良かった[ぴかぴか(新しい)]

でも、徐々に大きくなる、現在約2cm×4cmの謎の固まりを、

このまま首に残しておいて良い事は無いわけで・・・、

明日の手術を決断した次第です!


全身麻酔だけでも心配なのに、今度は首の切開手術・・・、

無事に「元気に」帰って来ることを、

今は、ただ、ただ、祈るだけです。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表会のお知らせです♪ [歌曲]

歌曲の発表会・2017のご案内です♪

sakura-h.jpg

 

 

日時:1月 3日(金・)1030~開演(入場無料)

会場:横浜市戸塚区民文化センターさくらプラザにて 

電話:045-866-2501

   (JR「戸塚」駅 西口出てすぐの建物です)

 

 私が所属するクラスは、後半、17:00頃~の出演を予定しております。 

 

そして、今回歌う曲は・・・、

 

1.Ideale(理想) 

   作曲:トスティー、独唱でしっとりと歌います。 

2.さびしいカシの木

   作曲:やなせたかし、男性2重唱で大人の雰囲気を!

3.宇宙戦艦ヤマト

   最後は、力強く、男性4人での重唱です♪

 

 

歌を習い始めて11年目、練習すればするほど、難しく感じ、

時には、自身の力の無さに落ち込み、悩む事もありますが、

そんな時は初心に帰り、楽しく歌う事を心がけています♪

 

 

私達以外にも、老若男女、沢山の練習生が奏でます!  

是非、前半からお越しくださいませ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浴衣、まだ間に合う? [トリミング]

この夏に向けて、妻が創った浴衣・・・、

なかなかチャンスが無くて、お披露目できてませんでした、、、

2017-0903 (3).jpeg

だいぶ涼しくなってきましたが、まだ、間に合う?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宗像成也 声楽コンサートに行きました♪ [観賞]

仕事仲間から紹介された方がオーナーを務めるコンサートサロン、

「横浜ノアス コンサートサロン」

そこで、声楽のコンサートを開催するとの事で伺いました、、、

seiyamunakata.png

(宗像成也さんのHPより)

実は、そのオーナーも習っている、声楽の先生という事で、

沢山の生徒さん達も来場しており、和やかなムードでスタート♪


でも、さすがの先生も緊張されていた様子で、最初の2曲ぐらいは、少々固さを感じました、

でも、その後は、さすがの声量で圧倒!

結果、アンコールも含め14曲を熱唱♪


しかも、私は、一番前の真ん中の席だったので、その緊張感や、気持ちの高揚ぶりまで・・、

まるで一緒に歌っているかの様に感じた次第です。

宗像先生、一生懸命歌って頂き、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の発表会、今年も歌いました♪ [歌曲]

本日は、恒例の「夏の歌の発表会」於:れんげ幼稚園ホール

2017-0723s.jpg

(写真は、開始前の状況です)


今年歌ったのは、次の4曲・・・、

1.独唱「Per pieta, bell'idol mio」V.Bellini

2.合唱「レ・ミゼラブル から One day more」

3.重唱「愛の妙薬 から Ciedi all'aura lusinghiera」

4.男性合唱「宇宙戦艦ヤマト」

毎回のことですが、今年も、かなりテンパっている中での発表・・・、

初めの独唱では、力みすぎて、歌い終わった瞬間に「喉がつる!」という初めての経験を、

重唱では、最後に、私の声が出なくなってしまい、

言い合いしているのに、なぜか笑顔でコントみたいになってしまうし・・・、

(重唱ではなく、重症ですね・・・)

それでも、

「レ・ミゼ」や「ヤマト」は、力強く歌えたと思います!


力みすぎ・・・、

自分でも分かっているのですが、どうしてもアドレナリンを抑える事ができません、、、

いっそ・・・、

これからも、全力で歌っていきたいと思う、今日この頃です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小野リサさんの歌声 [観賞]

もう何回目でしょう・・・、

すっかり、夏の定番となった、小野リサさんのコンサート、

2017-0722s.jpg

そして・・・、

勝手に、このコンサートの時期になると、梅雨が明けた気がしています、

そして・・・、

毎年通っていたからか、

今回は、一番前、しかも、ほぼ中央の席!

客席で聴いているというよりは、

もはや、一緒にステージにいるかの様な臨場感[るんるん]

相変わらずの、清涼感たっぷりな歌声に、今年も癒されました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンタスティック・ガラコンサート2017に行きました♪ [観賞]

明日から、県民ホールの大改修が始まり、

来年3月末まで休館(大ホールは、5月末まで休演)との事で、

今年のガラコンサートは、夏に開催♪

2017-0702a.jpg


そして、プログラムがこちら・・・、


2017-0702b.jpg

このコンサートの楽しみの一つだった「バレエ」、

今回は、スケジュールが合わず共演できなかったそうですが、

それでも、さまざまに工夫されたプログラムは、

とても楽しく聴かせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]


今回、特別?に出演された、錦織 健さんはもちろん良かったのですが、

やはり、宮本さんの司会と、石田さんのヴァイオリンは良いですね[グッド(上向き矢印)]

安定感抜群の面白さです[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍野八海で撮影 [トリミング]

今回のトリミング後の撮影は、

横浜を離れ、「忍野八海」で行いました。。。

2017-0629 (6)S.jpg

蒸し暑さが続く昨今、

富士の恵みでもある清流は、

心まで透き通るほど心地良かったです。。。


今年も、あっという間に半年が過ぎましたね!

残り半年、健康第一で頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る